« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月21日

今日みたニュースで食中毒の恐れが・・・


みなさんこんにちは。今日のニュースで食中毒の恐れがあるものを紹介してました。


ヒラメのお刺身と馬刺し、この2つの食べ物からある寄生虫が発見されたんだそうです。


ヒラメのお刺身は主に養殖されたものなんだそうです。うーん、ヒラメ、ってあまり食べれないよなあ。。


馬刺しだって今までほとんど食べたことないし、高級食材の食中毒、って残念ですよね。


しばらく前はユッケの食中毒もあったし、一般庶民としては、あまり関係ない?かも(笑)。


あと看護師らしく気になったニュースといえば、『泳ぐ内視鏡』が開発されたらしいですね。


医療の現場に登場するのはいつになるかわかりませんけど。


でもこういう技術、どんどん進むといいでですよね。期待したいです。

転職したい薬剤師さんに人気の転職エージェントをランキング形式で!
-大手エージェントを含む、薬剤師専用の転職サイトを徹底比較。
自分のお気に入りを見つけよう。利用料はもちろん無料。

About 2011年06月

2011年06月にブログ「30歳ナースの特定看護師へのキャリアアップの記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38