« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

看護の基礎から…

そろそろ本腰いれて上を目指さなきゃいけないかなって最近思い始めた私。
ナースとしてまずはやっぱり誰もが考えるであろう認定看護師の資格取得ですよね。
認定看護師の資格って合格率結構低いんですよね。なのでかなり猛勉強しないといけないかなって思う気持ちもあるんだけどもしかしたら初心に返って看護師としての、医療現場での初歩的なことをしっかりと復習する必要性があるのかもしれないなって思うんですね。
確かにいろんな知識を頭に入れておかないといけないと思うんだけどその根本はやっぱりすべて基礎にあるんじゃないかなって思う私。
基礎が、土台がしっかりとわかっていないとどんなにその上を学んでも無理ですよね…。
今一度復習からスタートするべきかもしれないですよね!

2012年07月26日

看護師生活充実のため

認定看護師の資格、今必死で勉強しているんだけどなかなかはかどらないのが現実。
だけど弱音はいている場合じゃないんだよね。キャリアアップしたいって思っている私にとっては途中で挫折するわけにはいかない。キャリアアップするにもいろんな方法があると思うけどやっぱり最短は取れる資格はしっかり取得しておくのが一番だと思うんだよね。
後は上司や先輩に気に入られるように努力したり…。今は大変だけど上に上がってしまえばこっちのもの!
このままいつまでもだらだらと安い給料で働いていくなんて真っ平なんだよね!
同じ仕事して給料が多い人とそうでない人がいるなら私は多い人の仲間に絶対入ってやる!そうじゃなきゃこんなにきつい仕事早くに投げ出してるよね!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「30歳ナースの特定看護師へのキャリアアップの記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38