« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月22日

難関だからこそのやりがい

認定看護師の資格、看護師じゃない人たちにはあんまり知られていない資格かもしれませんね。
なんとなく知っていても看護師をしているなら簡単に取得できるんじゃないかって思っている人もいるかもしれません。
だけど実際には現役バリバリの看護師であってもなかなかの難関なんですよね。
どうしてそんなに難しいのか…看護師として働きながら資格取得を目指している私も何度も思ってきました。
だけど深く考えてみると難しくて当たり前なんですよね。
ただの勉強じゃない、人の生死にかかわることについての資格なんだもんね。
簡単だったら逆におかしいですよね。
なんとしてでもがんばって勉強して取得しなきゃ。
看護師という仕事についた私のプライドと意地で!!

About 2013年06月

2013年06月にブログ「30歳ナースの特定看護師へのキャリアアップの記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38