« 2013年08月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

キャリアのために出来ること

認定看護師の資格って思いっきり難しい資格なんだよね。だけど私はその資格をなんとしてでも取得してやろうと思っているわけです。
基本的に何でも一番になりたい私は看護師としても同じなわけでそれにはこの認定看護師の資格って必須なんだよね。
これを取得しないと絶対に周囲に負けてしまう…。
どんなことをしても…って思っているんだけどそんな風に思えば思うほどなんだか気持ちだけがあせってしまって…。
それでもあきらめるわけにはいかないからねぇ。
がんばらないといけないよね。
きっと私と同じように認定看護師の資格を目指している人はたくさんいるんだろうね。
合格率を聞くと本当に大丈夫なのかな…なんて思うことも多々だけどやるしかないよね。

2013年10月07日

プーさんもボロボロ・・・お金借りようかな・・・

我が家にあるぬいぐるみは全部、どこかしらに一つは穴が開いています。
別に穴が開くほど使い古した昔のぬいぐるみ・・・と言うわけではなく、ワンコが居るのでボロボロにされてしまうんですよね。
小さなぬいぐるみだと特に原型を留めないくらいにボロボロにされてしまいます。
また自分の体よりも大きなぬいぐるみでも取り合えず一度はかぶり付いて穴を開けたくなるようですね。
マーキングのような意味合いもあるのでしょうか?
新しいぬいぐるみだと凄く張り切って噛みまくるのですが、何度か噛んで遊ぶと興味を失って遊ばなくなります。
綺麗に洗って洗濯をしてあげても一度興味を失ったぬいぐるには見向きもしません。
その反面、一度も噛んでいないぬいぐるみは虎視眈々と機会を待っているようですね。
ずっと犬に取られずに済んでいたぬいぐるみが、2ヶ月以上経ってうっかりした時に持っていかれた事がありました。

そんな我が家なので、2日前にやって来た可愛いプーさんのぬいぐるみも既にボロボロですよ。
ディズニーのぬいぐるみなんて高いから、我が家では滅多に買わないのにな~勿体無いです。
全身穴だらけになってしまいましたが、なんだか未練があって捨てられません(笑)。
なんとなくですが、子供や私が気に入っているぬいぐるみを特にかじりたがる気がします。
可愛がられているぬいぐるみに嫉妬をしているのか?
それとも皆が可愛がるぬいぐるみで自分も遊びたいのでしょうか?
犬の気持ちはどちらなのでしょうね。

ちなみにこのプーさんのぬいぐるみは、なんと100円で手に入れたものです♪
我が家の近所には自立生活センターと言う、体が不自由な方をサポートする施設があります。
この施設では暖かくなると外でバザーが開かれるんです。
バザーと言ってもセンターの前の狭いスペースに少しばかりの商品が並べられ、金銭箱が置かれただけの小さな無人バザーなのですけどね。
先日は天気がとても良かったせいか久々にバザーが開催されており、試しに覗いてみるとプーさんが100円で売られていたのです。
ネットで調べてみると1500円~2000円はするぬいぐるみのようですし、新品かな?と思うほどに綺麗な品だったのでかなりラッキーでした♪
ま、そのプーさんもすぐに穴だらけにされてしまったのですけれどねー。

それにしても我が家の娘は犬にぬいぐるみをボロボロにされても泣かなくなりましたよ。
去年までは犬にぬいぐるみを取られる度にわんわん泣いて大変だったのですが。
でも今は犬にぬいぐるみを取られても泣いたりせず、楽しそうに追いかけて遊ぶ事が多くなりました。
目や耳が取られたぬいぐるみでも構わずに人形遊びが出来るし・・・なんだか変に逞しくなりましたね(笑)

そういえば今私はかなりの金欠・・・!給料日までどうしようかなという感じ(爆
よくコマーシャルとかでレイクとかプロミスとか出てるので、ふつーーーの看護師の私がお金を借りられるか調べたんですが、なんと18歳とかでもお金を借りられるらしい!
私もキャッシングかなwww

2013年10月21日

結婚か仕事か…

30歳ともいえば多くの人が結婚して子供もいたりする年齢だよね。
私はまだまだ独身…というよりも結婚することがあるのかなって感じです。
今のところ看護師としてどこまでも上り詰めていきたいって気持ちが大きくてそのほかのことはあんまり考えていません。
基本的にいくつものことを一緒にすることが苦手な私だから看護師として頑張っていくことを決めた今、他の事はあんまり考えないようにしているんだよね。
結婚とかもいつかはしてみたいなって思うことはあるけど今はまだ私にとってそういう時期じゃないって思ってる。
まだまだ看護師としてたくさんのことをしていきたいからね。
そういうことを全て取得してしまっていたらおばあちゃんになってしまいそうな気もするんだけどね。


About 2013年10月

2013年10月にブログ「30歳ナースの特定看護師へのキャリアアップの記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38