« 2014年01月 | メイン | 2014年07月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月11日

医師と薬剤師の意見

たまに病院の先生と薬剤師さんが言うことって違ったりするんだよねぇ、私みたいに優柔不断で人見知りだと本当困る。病院行って先生に見てもらって、それで薬を処方されるときってのは薬剤師さんは何も言われないんだよね。あれは多分、おかしいと思った場合は、こっちじゃなくて看護師さんとか医師に確認するもんだからだろうなって思う。だから病院と薬局ってペアになってると大丈夫、ただドラッグストアとか薬局でも医師と離れた存在の薬剤師さんだと話が違うんですってことがある。例えばこないだなんかはいっつも病院で症状が出る前に飲んでくださいねって言われてるからと思って、ドラッグストア行ったら薬剤師さんが症状が出てからで大丈夫ですよって言うし。でも私え?って思ってもなんか聞きにくいから、結局聞けなくてどっちがいいかわからなくって。ドラッグストアで買ったものだから、とりあえず薬剤師さんの意見をとったけど。そのあとも薬局では食間に飲むって言われたけど、病院からもらった薬は食後とか。ずっと飲んでなきゃいけないじゃん、とか思ったけどやっぱり聞けないし。もしかしたら私が聞かないから、私が一人で勘違いしてるだけなのかもしれない。今改めてこれ書きながらそう思った、今度どっかで勇気出して聞いてみないとな。

About 2014年03月

2014年03月にブログ「30歳ナースの特定看護師へのキャリアアップの記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38