« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

朝の過ごし方

朝の過ごし方でその日が変わる、といいますね。
皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

過ごし方でいうと、アーユルヴェーダがいいって言います。実際いいと思います。

舌を磨くんですって。朝に、です。
アーユルヴェーダでは、眠っている間に体内の毒素が口内に排出され、
その出口が“舌”にあると考えられています。

これはつまり、起床後の口内・舌には、毒素がビッシリ付着しているということ。
そのまま水を飲んだり、物を食べたりすることで、毒素を体内に戻してしまうと言われています。

そうならないためにも、舌磨きは欠かせません。
舌に付着した毒素やウイルス、食べかすなどを除去して、
風邪やインフルエンザ、口臭を予防しましょうねーー。

あとは、日本でも流行ってるお白湯を飲む、ですかね。
朝は胃には何も入ってない(基本)ので、そこに最初に入るのがお白湯だと身体にいい、とでもいえば分かりやすいかな。

そうすると、お通じもよくなっていくんですよね。
朝の過ごし方で、お白湯は出来るししてるけど、舌を磨く、というのを加えてみるといい、と。
舌を磨く・・・・どうですか?^^、、、やってみます??

About 2017年03月

2017年03月にブログ「30歳ナースの特定看護師へのキャリアアップの記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38