« 血圧にいい食事 | メイン | ユーチューブやってみよう! »

医師として最悪

医者は自分の施設で入院、あるいは入所や入居されている方達には同じように接するべきですよね。
労災病院向けの医師求人サイトとかみててもそう思います。
度々、職場の医師には呆れることがあるのですが今回は人間性を疑ってしまうくらいです。
グループホームに入所されている方が食事も取らず体調が急に悪くなりました。
介護職員はもちろんクリニックに連れて行きますよね。
診察をお願いするためにです。
雇われている医師が理事長に現状を報告。
その患者さんの状態を私も実際にみたのですが入所だと一目で分かる状態です。
それなのに理事長はターミナルだからそのままグループホームに帰らせろとの返事。
見かねた雇われている医師が点滴だけ実施し帰すことに…。
家族は先生にお任せしますといったようですが、何もしないのが真意ではないはずです。
敷地内にクリニックがあるからこそ入所したんだと思うんですよね。
理事長に医師免許なんて持してはいけないですよね。
でも、お気に入りの患者さんには態度が違うんですよね。
師長に、今回の患者さんが違う人だったら又対応が違ったのではないですか?と聞くと師長も頷いていましたからね。
師長も今回の件に関しては、憤りを感じているようでした。
医師として以前の問題ですよね。
結局は翌日に亡くなったのですが、その時の対応も最悪だったようです。
そんな医師の元で仕事をしてるなんて…なんだか恥ずかしく思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月18日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「血圧にいい食事」です。

次の投稿は「ユーチューブやってみよう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38