« 音楽好きですか? | メイン | コインランドリー »

薬剤師の私が困っているPMS症状

血液センターの薬剤師の私はPMSが酷いの。
PMSとは生理前症候群と呼ばれるものです。
人によってない人もいますが、私は歳と共にだんだんと酷くなってきました。
症状や度合いもと人それぞれ。

薬剤師の私の場合、生理が始まる一週間前から始まるの。
腰痛になり、下腹部痛があり、トイレが近くなり…
生理直前は頭痛や吐き気もあります。
やたら眠気や体のダルさまであるの。
だから生理前になるとすごく憂鬱な気持ちになるのです。
イライラしたり、気持ちが沈んだり…
これもPMSの一種だと思いますけどね。

薬剤師の仕事中にいつもは上司の小言なんて受け流せるのに、PMS中はその小言に一日イライラしてしまう事もあります。
一回だけ上司に怒った事もありますよ。
「そんなに文句があるなら自分でやって下さい!」って乱暴に言い放ってしまいました。
さすがに後で反省して謝りましたが…
その様子を同僚薬剤師が見ていて、私を怒らすとキレるって噂がたちました(泣)

PMSの時は感情を上手くコントロール出来ない時があるのです。
気を付けなきゃね。

薬剤師の私はPMS対策として最近『命の母』というサプリを飲み始めましたよ。
ちょっとでも改善してくれるといいのだけど…
変化があったらまた報告します。
女の体ってホント難しいんですよ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月06日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽好きですか?」です。

次の投稿は「コインランドリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38