« 薬剤師の私が困っているPMS症状 | メイン | スペル間違い »

コインランドリー

実はコインランドリーって使ったことないんだけど、
あればかり、って人も多いって聞きます。
言えに洗濯機がないか、置くスペースがないとかね。
あるいは壊れてるとか。

その大手(なんだろうか?)会社が強気らしい。
儲かってるらしいのです。
へー・・・。

社長さんがいうには、
その社長さん、証券会社、ファストフード、不動産などのビジネスを経験してきましたけど、
2000年ぐらいに少子高齢化がしきりに言われ始めたとかで、
6千万人という政府の長期的な人口予測も出て、
それに対応したビジネスを組み立てる必要があると痛感したんですって。

不動産業のように稼働率が高い分野ほど人口減少の影響を受けるんだよね。
逆に利用率が低いビジネスの稼働率を上げれば、
売り上げが伸ばすことができる。うん。

コインランドリーの利用率は当時3%で、しかも大企業はないし、FC化もやっていない。
半年くらいでビジネスモデルを組み立てて事業化に着手したとかで、
すごい成長をしてるんだって。

コインランドリー、すごいんだねー。
それだけ活用してる人がいるってことですもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師の私が困っているPMS症状」です。

次の投稿は「スペル間違い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38