« コインランドリー | メイン | 名付け親 »

スペル間違い

飛行機に乗って外国に行く時にはパスポートが必要です。
そのパスポートに記載している自分の名前のスペルを、
間違えて記憶している人がいて困る。

1つでも間違いがあると飛行機に乗れませんよーーー。
分かってますかーー?

間違いは誰のせいでもないです、本人の申告制なんだし。
だからパスポートのコピーを送れっていう会社があるのに、
それすら面倒臭いと感じるらしい、まいったものだ。困ったもんです。

どうかそういうミスをなくすために、面倒がらずにちゃんと確認して、
そして自分の名前のスペルも完璧に覚えていてくださいな。
お願いしますーー。

自分の名前ですからーーーー!

覚えにくい名前の場合もあるし、年齢などによって覚えにくいかもですけど、
どうかお願いしますーーー(大文字にしたい)。

それで飛行機に乗れなかった人もいるみたいですよー。
大変なことじゃないですか、、、ねぇ??
そこまで考えないのかな?こわーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コインランドリー」です。

次の投稿は「名付け親」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38