« フリース | メイン | コケダマ »

真上から

料理番組で、まな板の真上にカメラがあって、料理人がやってるのを真上から撮っていました。
もちろんアングルはそこだけじゃなくてたくさんあるんだけど、
より見やすく、真上からのが多くて。

それは有名なシェフでした。
手さばきを見せてたのだと思います。
作っていたのはチキンの料理で、チキンをさばくところをたくさんウルしていたかな。

コンロの上でも取ってたけど、コンロになると真正面からで、
フライパンをゆするところを真正面から撮る、
料理人はそれを意識してる、、、笑、、、ってのが多かった。

イタリア料理が得意なシェフでした。
なのでとちゅうでイタリアでやったロケの事も出てて面白い番組になってました。
イタリアのおばあちゃんも出て来て、イタリアで何かいうんだけど、
当然言葉も分かるから
「今言ったのはね・・・」って説明しながら進んでいまして、おもしろいです。

料理人とはいえ、カメラアングルが分かってると番組側はやりやすいでしょうねー。
って、そんな目で見ててはいけないね。
料理を見なくちゃ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリース」です。

次の投稿は「コケダマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38