« 真上から | メイン | シーツ »

コケダマ

コケがあるので、これで芸術的なもの何か出来ないかなって思い、
コケダマが思い浮かびました。
コケダマって芸術ですよー。
こういうことがはじめての著sン社でも比較的簡単に作る事ができます。
ただい、育てるのは少しコツがいるらしい。私はまだ育ててませんけどねー。

作るのは、ネットでいくらでも出て来てて、その通りやったらで来そうです。
道具もさほどたくさん必要ない。
らんなるまーるいコケダマだと芸術になりにくいので、乾燥に強い植物を少し加えて作る事が多いですね。
写真もたくさん出て来て、参考になります。
同時に、、見入ってしまいます、素敵なんですよー。
あんなのがどんどん作れたらいいな。

海外でも人気なんです。けっこうなお値段で売られています。
売っているのは日本人でもなくて、海外の人が習ってプロとしてやっていたり、
趣味が高じて…という人も。すごいですねー。

今度、海外のコケダマのショー(?)みたいなものにも行ってみます。
コケダマについて海外の人と話すなんて興奮します。
まだ自分では作っていないし、、へへ。
話しなんかできるのか、ですね。でも頑張ってみます。
盛り上がると思うのです、私は日本人だし、でもって初心者でしょ、
相手にとっては話しやすいと思うんだよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真上から」です。

次の投稿は「シーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38