« 郵便局 | メイン | 中華系の飛行機 »

配達員

そういえば、郵便局の配達員って、長い休みの時はお休みでいいのかもですが、
その後の配達ってものすごいでしょうねー。
今年のゴールデン・ウイークなんて長かったし、その間にたまったものを配達するのは
ものすごい時間がかかることだと思います。
そう思うと、休みもいいのか悪いのか。。

荷物や手紙を送る側も、長い休みの間はなにも動かないので心配です。
早く送ってほしい時は料金がかさむか、おなじようにかさむものとしても、
他の一般業者を使うしかない、、、うーん、これも困りますね。

そんなことあまり考えた事はなかったなー。
長居休みは会社員にとっては嬉しいけど、長いことでそのあと襲ってくる地獄もあるってことだ。
会社員だって長い休みのあとはそれなりに大変だもんね。
でもそれって見な同じ。
お互いが協力してやっていけばいいのだ。

でも郵便局員は、頼るものはない。
自分たちの手にかかっているのだ。
そりゃアルバイトって手もあるけど、年賀状なんかのときにあったけど、
バイト君が途中で嫌になって年賀状をどっさりゴミ箱に捨ててしまったりね。
あういうことがあると迷惑、、というか事件です、やめましょう。
ちゃんと責任もってやってくれてこそ、ですよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 17:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郵便局」です。

次の投稿は「中華系の飛行機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38