« ジョン・トラボルタの映画 | メイン

セブン・サミット

7大陸最高峰「セブンサミッツ」は、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカ、オーストアリア、アフリカ、南極の7つの大陸で最も高い山のこと、ですって。
この言葉、映画「エヴェレスト」で出てきて、日本人女性が「6つ登ったから7つ目を登りたい」で気になっていたんです。
登山って、その人の体力とか経験、も大事だけど、何よりもお金がかかる。

と残量、エヴェレストは何百万ってかあk流って聞いてすごくボックリしました。
そういうのを7つもするって、、、どんだけーー。

オーストラリアにもあるんですねーー。知りませんでしたよ。
比較的簡単、って言われてますけど、それでも1週間かかるので、それは大変ですーー!
エヴェレストは6週間くらいかかりますけどねー。
ほんと、、「どうして登るの??」・・・・「そこに山があるから」?
すごい世界ですー〜。
1つでも登りたい、とは思いませーん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ockley.org/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジョン・トラボルタの映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38